アクセスカウンタ

2016年05月01日

レタスも食べてるし……

体にいいものを食べてるよ

 最近サバゲとかで焼き肉を食べると5口目くらいでウッとなりませんか? 山崎です。
 このミリタリーブログを始めた時は大学生くらいでしたが、いつの間にかかなりの歳となってしまいました…… 今は焼き肉よりなめろうって感じですね。

 ところで、最近サバゲ以外で凝っていることがありまして

 
レタスも食べてるし……


 水耕栽培です。

 今年の4月から枝豆、にんにく、レタスを育てていたのですが……
 
レタスも食べてるし……


 レタスはご覧のとおりしなっとなってしまいました。味も結構淡白な感じ……? 水耕栽培で育てると味は蛋白になるそうですが、物足りない感じでした。
 どうも置いてある場所は結構日当たりが悪いらしく、日光を十分に浴びられていなかったようです。
 というか一日家にいる時なんてそうそうないので、日が当たってないことなんか気づかないよ……

 というわけで
 
レタスも食べてるし……


 基本型水耕栽培を研究完了しました。大変結構! 部屋に放置だったTVラックを改造して中に詰め込んでいます。

レタスも食べてるし…… レタスも食べてるし……

 しかしレタスを生産するために今までいくら投資したんだろう…… ちなみに上のセットは合わせて2800円くらいでした。
 ポンプも静音って書いてあるのにうるさすぎじゃないですかね。これは改善するか別の場所に置かないとダメですね(今はベッドの真横に配置)
 
 果たしてこの構成で今度はちゃんとしたレタスがとれるのでしょうか。 次回の更新は目が出てからにしたいと思います。


今日の音楽


気づいたら大須観音のペーパームーンが潰れていました……南無……
ぼくたちの通勤費募金は役に立ったのかな……



同じカテゴリー(山崎)の記事画像
COLD STEEL Pendleton Hunter
Princeton Tec Helix Backcountry Lantern
じゃがいも 育て方 初心者向け
Tasmanian Tiger製リュックサック Tac Pack 22
同じカテゴリー(山崎)の記事
 COLD STEEL Pendleton Hunter (2016-08-09 21:29)
 Princeton Tec Helix Backcountry Lantern (2016-07-11 20:03)
 じゃがいも 育て方 初心者向け (2016-05-27 19:07)
 Tasmanian Tiger製リュックサック Tac Pack 22 (2016-05-06 19:29)
Posted by 夜更かし会 at 20:51│Comments(0)山崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。