アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月11日

簡単な写真の撮り方

どーも、お辰です。

この名前をきいて「お?」っとなった人は間違いなく

相当昔から秋葉原界隈を練り歩いてますね?

お久しぶりです…(・ω・`) ※相当昔に某ショップのブログ書いてました

んで、久々に近況ですがまぁ生きてるっちゃ生きてます。
まぁいろいろあったんですがこんな掃き溜めトコロで心地よく生きてる感じですね(フヒヒwww


で、で、今回のお話。


よく装備品とかエアガンとか、写真をブログに上げてる人いるじゃないですか?
それは全然イイんですけど、


どうせだったら、
もうちょっとだけ、
かっこよく見せたくない??


でもお金かけたくないじゃないですか?

カメラ機材<装備とエアガン 
あぁ…もう本当にあんたダメな人だよホント。

でも往々にして、みんなそうだと思うんですよね~(((((゚∀゚))))) ハハハハハ




なのでお金をかけない


     


それなりな写真を撮る

そんな方法のご紹介。






まずこれなんですが、本体内蔵のフラッシュでM4のマガズィンを撮った写真。
機材としては大したものじゃないです。

PENTAX K-γ レンズは18-55
価格.comで検索しても金額すら出てこなかったんですがそれは…

要は適当なやっすい一眼レフについてくる標準ズームレンズってこと。

で次。








設定とかも一切変えてないです。


何をしたか~というと。






こういうこと~(´∀`*)

A3用紙数枚で周りをかこっただけ

これだけで、黒くてディティールが消えやすいマガジンなりエアガンなりが
ふわっとして細かい部分も見やすくなります。

でもふわっとしすぎてて気持ち悪い…( ⊙´◞౪◟`⊙)







それを抑えたのがコチラ。
よく見たら手前ボケてますね~、まぁいいやww

何をしたかというと~
適当なコンビニ袋をフラッシュの前に被せただけ。

そんなことを併用しつつ撮ると、

○イのガバをちょちょいといじったのもこんな感じになります。


あとはみんな大好きWin10に付属している
フォトアプリの編集機能でチョチョチョイっと編集すれば
費用0円で、だいぶ見れる写真になります。

編集ですが、明るさギャーーーーーーーーーン!!!上げて、コントラストをグアァァァァァァァァ!!!と。
ここら辺はご当人の満足いく感じに、大事なトコはやっぱりそこだと思うので。



これiPhoneやら携帯でも出来るので、意外とオススメです。

今回は全て白で囲いましたが、下地にBDUやシュマグなんか敷けば、
もっと雰囲気も上がって、面白い写真が撮れると思いますよ!

チャレンジしてみては如何でしょうか?

今回はこんなところで。  
Posted by 夜更かし会 at 19:00Comments(0)お辰