アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月06日

BF1のうらばなし

はじめましてベルチオーガ下出です


DICEとAEの共同作品バトルフィールドシリーズの新作発表がされましたね
まさかの第一次世界大戦ということでかなり予想を覆された人たちも多いのではないでしょうか?
ガス巻いたり鉄鍋被ったり気球に乗ってレンガ投げたり…
今ではとても考えられない手段で戦争をしていてとても夢が広がる銃器の開発段階の写真とかワクワクしますよね
それがまさか前にある便利は箱で遊べる!ってなったらかなり胸熱
なにより発表されたときのPVがかっこいい



映像はもちろんBGMもめちゃめちゃかっこいいですよね
実はこのBGM4年前にThe Glitch MobがSeven Nation Armyのリミックスをしたものなんです




こっちが原曲


この動画が出てきた当初、Seven Nation Armyのリミックスをするのがちょっと流行っていたんです
原曲がとてもシンプルでワンパターンなのにクセになるリズムとコードで素材にするには完璧のものですからね
ちょっと加工して編曲すればそれはそれはまたかっこいいモノがいっぱい出来上がりますよ
気になる人は検索してみるといいですよ。同じ曲ですが作者それぞれのキャラが出ていてまるで全く別物です


今日はそのSeven Nation Armyの作者Jack Whiteについて話していきたいと思ってます
「誰だよそれ」ってなる人も多いかと思いますのでこんな動画を貼っておきましょう


木の板と空き瓶と錆びた釘で作ったギターからすんごいノイズ出したあとに「ギターなんざいらねぇ」…ロックですね


この動画は「IT MIGHT GET LOUD」という映画の冒頭で、
映画内容は「ギタリスト3人集めてドキュメンタリーやろうぜ」って内容なんですね
そのメンバーのひとりに入ってるのがJack White
このジャックホワイト本業はギタリストなんですが、結構なマルチプレイヤーでマンドリン、ドラム、ピアノ、バリトンギター等
かなりの数の楽器も演奏出来る上に俳優もやったりとなんか何やってるかよくわからない人です

Jack Whiteの紹介をしてるといつまでも話せるのでここまでにして
実はJack Whiteは今回、FPSのプロモーションビデオに楽曲を採用されるの初めてではないのです
ちょっと前にCoDシリーズでこんなPVがあったんですよね

ゲーム自体はかなり賛否両論の出来でしたがこのPVもJack Whiteが親しいアーティストとバンドを組んで作った曲が使われているんです
かなり毛色の違う音楽ですよね

原曲

FPSゲーム開発者はJack Whiteのスタイルがお気に入りなのでしょうか?それとも偶然なのでしょうか?


とても気になった音楽のおはなしでした




今日の音楽
  

Posted by 夜更かし会 at 01:47Comments(0)ベルチオーガ下出