アクセスカウンタ

2017年01月21日

アメリカの博物館へ行く

遅くなりますが、今年もよろしくお願いします。

さて、本題に入りますが、去年の11月の祝日を使ってノースカロライナに行ってきました。

友人たちとボイスチャットをしてる時に「11月の連休何しようか考えてないんだよねw」と言ったら、1人が
「ハンニバルさん、ノースカロライナに米軍の博物館があるんですよ!!」
「え、マジ?行く行く?」
さっそくエクスペディアで宿とフライトの予約してれっつらごー

私の趣味の1つに博物館巡りがあります。アメリカに着いて数日後に美術館やSEALsの博物館に行ってしまう程、博物館が大好きで大好きで…
SEALsの博物館についての話は次回以降に書く予定です。

私は今フロリダに住んでいるのですが、フロリダからノースカロライナへの直行便はないので、
まず、フロリダからシャーロットへ行き、一度乗り換えて、行きたい博物館に1番近いノースカロライナ州のファイエットビル空港に行くことになりました。

アメリカ内での乗り継ぎは初めてだったので、不安が多少あったものの電子提示版とUCPを着た金髪のねーちゃんの跡を着いて行き、無事乗り継ぎ成功。
ノースカロライナには大きな米軍の基地があるのでまさかとは思ったのですが、無事に乗り継ぎ出来るとは思いませんでした。
Vショーの場所がわからなかったら、迷彩服着てる人に着いて行けば必ず行けると友人言われたことを思い出しました。これはVショーかな?

着いたょ
アメリカの博物館へ行くアメリカの博物館へ行く


ファイエットビル空港からの移動はレンタカーも候補に入っていたのですが、英語に自信がないのとトラブルに会うのは嫌だったので、Uberを使用することに。
この日は既に午後4時を過ぎていたので宿へ

次の日
朝飯食って準備して、Uberで車呼んでれっつらごー
ちょっと大きなゲートを通って、横に見えた看板をパシャリ
アメリカの博物館へ行く


そう、フォートブラッグです。今回行く博物館のいくつかはフォートフラッグの基地内にあるのです。
ちなみに、ゲートを通過する際、82空挺師団のお兄ちゃんからIDを見せるよう言われるので旅行で来る際はパスポートを持っていくのがベストです。

最初の目的地に着いて、運転手のお兄ちゃんにバイバイして写真を1枚。
アメリカの博物館へ行く

まずは82nd Airborne Division Museumから
文字通り、第82空挺師団の博物館です。
アメリカの博物館へ行く

野外にはこんなものや
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く

こんなものがあったり
アメリカの博物館へ行く

本館には展示物とギフトショップがあるのですが、リニューアル中だったので、展示物は別館の方にありました。
アメリカの博物館へ行く

まずはWW1
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く
WW2とイギリス軍のアレ
アメリカの博物館へ行く

ドミニカ
アメリカの博物館へ行く
ベトナムとか
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く
パナマ
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く
ちょっと最近のものとか
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く


一通り見終わったので、外に出ます。
ん?
アメリカの博物館へ行く
わお

ちょっと休憩して次の目的地へ。歩いて行ける距離だったので歩いていくことに。
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く
アメリカの博物館へ行く

そうだよね

まだまだ続く


今日の音楽




同じカテゴリー(ハンニバル智仁)の記事画像
アメリカの博物館へ行く(フロリダ編)
アメリカの博物館へ行く その3-5
アメリカの博物館へ行く その3-4
アメリカの博物館へ行く その3-3
アメリカの博物館へ行く その3-2
アメリカの博物館へ行く その3-1
同じカテゴリー(ハンニバル智仁)の記事
 アメリカの博物館へ行く(フロリダ編) (2022-07-04 04:39)
 アメリカの博物館へ行く その3-5 (2017-09-10 13:35)
 アメリカの博物館へ行く その3-4 (2017-09-10 12:47)
 アメリカの博物館へ行く その3-3 (2017-09-10 12:07)
 アメリカの博物館へ行く その3-2 (2017-09-10 11:51)
 アメリカの博物館へ行く その3-1 (2017-09-07 18:19)
Posted by 夜更かし会 at 11:29│Comments(0)ハンニバル智仁
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。