アクセスカウンタ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月27日

フィンランド軍 M/04迷彩

  特に時候の挨拶が思いつかないので省きます。

  先日フィンランドのヤフオクことHUUTOにてM/04の上下を落札したので報告ついでに記事を一つ。



  ノンリップタイプのM/04です、右腕にはNATOの民軍協力・民事作戦部門であるCIMIC(Civil-Military Cooperation)のタブとISAFパッチ。
  左腕にはフィンランド国旗パッチと国章パッチのスペース。

  これには下記写真のようなNATO-OTAN ISAFパッチではなく円形のISAFパッチが付いていますね。





  レプリカリップストップM/04との比較、ノンリップの方がやや明るい感じかな。




  とりあえず実上下を手に入れる事が出来たのでISAF~EUNAVFORと暖かい所装備の幅が広がりますね。

  今後の予定としては持て余してるリップストップM/04生地を使って何か作ろうかなと...意外と出回らない国章パッチも発注しないとですね。

  (500cm×150cmは流石に多かったかもしれない)


  
  VarustelekaとInttiStoreでM/05がついに解禁されましたね、一番の難点であったM/05上下が手軽に手に入るようになったのでこれを気にフィンランド装備も日の目を見る事になってくれれば嬉しいのですが......。

  VarustelekaのM/05解禁パーティーで例のポルカが演奏されてましたね...インスタ見る分に待機列が出来ていた様で国内でもそれなりに需要があるんですね。

  

  今日の音楽



  




  

Posted by 夜更かし会 at 19:57Comments(0)ディアンドル等々力

2016年05月26日

NordicJuncture 16

ミリ姫大戦はバスキーフィールドくんがかわいい。
はじめまして、ディアンドル等々力です。初投稿なので自己紹介もかねて前回のサバゲの装備についてでも。

朝月さん主催のくずサバ2ndにお邪魔させていただきました。

撮影:いーさんさん

セットアップとしては2014年のOPCW(=化学兵器禁止機関)のミッションを護衛中のフィンランド海軍特殊のETOおじさん臨検部隊ATOを意識した感じで。

ざっと上からヘルメットはマリタイム
ヘッドセットはボウマン2
プレキャリはM/13
コンシャツはNFMのGARM
パンツはアークのTalos
ベルトはTac-T
メインはRk95でセカンダリはG17
CAT二個持ちがポイントです

今回はプチ北欧合わせということでスウェーデン装備のちゅーそんさん達と一緒に撮影会をしたりもしました。



お互いのライフルを交換したり。



記念のパッチ交換をしたりしました、Ak5Cは凄く重かったです。
北欧装備はいいものですね。


とりあえず今回はこんな所で、次はフィンランド海軍特殊について軽くまとめたりしたいですね。


M/04のファブリックが欲しい...


今日の音楽







  

Posted by 夜更かし会 at 19:26Comments(0)ディアンドル等々力